社会人2年目のゆとり代表ブログ

楽に豊かに幸せに、そんな生き方を模索中。人生は旅。社会人2年目のゆとり代表がはてなブログを始めました!

ふるさと納税で赤いサイロを手に入れる

カーリング女子の影響で人気に火がつき、今や売り切れ続出の「赤いサイロ」ですが、どうしたら手に入れることができるのでしょうか。

 

「赤いサイロ」とは

北海道北見市の銘菓「赤いサイロ」。

北見の創業83年の老舗菓子店「清月」が作るチーズケーキです。

 

もぐもぐタイムでカーリング女子日本代表が美味しそうに「赤いサイロ」を食べていた光景は記憶に新しいですね。

 

「赤いサイロ」は発売以来圧倒的な人気を誇っており、

  • JALのスーパーシート茶菓に採用
  • テレビ朝日の人気番組シルシルミシルのお菓子‐1グランプリ優勝
  • Google検索ランキング2011北海道版で第1位獲得

このように多くの高い評価を得ている逸品です。

 

 

「赤いサイロ」売り切れ続出の現状

大人気の「赤いサイロ」は、地元北海道でも品切れ状態。

私も実際に新千歳空港で探してみましたがどこにも売っていませんでした。

現在大変手に入りにくい状況が続いているようです。

 

でも、手に入りにくいものほどますます手に入れたくなるのが人間の性ですよね。

 

 

どうしたら「赤いサイロ」が手に入るのか

手に入れる方法はいくつかあります。

すぐに手に入れたい方はAmazonなどで購入するのもひとつの手です。

家まで届けてくれてとても便利ですよね。


清月 赤いサイロ 5個入り

 

ここで私が特におすすめしたいのは、ふるさと納税に申し込むことです。

ふるさと納税に申し込むことで、税金対策をしながら「赤いサイロ」を簡単に手に入れることができます。

ふるさと納税とは

「ふるさと納税」とは、あなたが応援したいと思う自治体に寄付ができる仕組みです。寄付をすることで、地域貢献につながるだけではなく、地域の特産品・名産品がお礼の品として貰えるため、今では多くの方に利用されています。

さらに、寄付をした金額は税金から控除・還付されるため、自己負担が軽減されます。

 

とても画期的で、最近話題になってますね。

 

私も社会人になってから税金対策として今年からふるさと納税を始めました。

 

そして実際にふるさと納税で申し込み、先日待ちに待った「赤いサイロ」が自宅に届きました。

f:id:ayakamaru30:20181116141026j:image

 

私が利用したのは「ふるさとチョイス」というふるさと納税サイトです。

www.furusato-tax.jp

 

ふるさと納税で税金対策もできて手に入れたくてもなかなか手に入らない「赤いサイロ」を家まで届けてくれるなんて正直最高です。

 

 

 

ふるさと納税で「赤いサイロ」を申し込む上での注意

品薄のためなのか、自宅に届くまで4ヶ月かかりました。

北海道まで行かなくても並ばなくてもそのうち家まで届くのでそれまで気長に待ちましょう。

 

私の場合は忘れた頃に届いたので逆にサプライズのようで嬉しかったです。

 

「赤いサイロ」のお味

念願の「赤いサイロ」は、スフレみたいにふわふしているのにしっかりと濃厚なチーズの味がしてとてもおいしいです。

口に入れた瞬間に溶けていくくらい軽くて後味もさわやかなのでペロッと何個も食べられてしまいます。

 

やっぱりふるさと納税で「赤いサイロ」だよねー!そだねー!