社会人2年目のゆとり代表ブログ

ほとんど旅してます。社会人2年目のゆとり代表ブログ!楽に豊かに幸せに、そんな生き方を模索中。

ほとんどのショッピングセンターが閉店してしまうクリスマス当日のホノルルでの過ごし方

クリスマス当日をハワイで迎えられるなんて素敵!

と思うじゃないですか。

私もそう思っていました。

 

 

 

ですが、そこには大きな落とし穴があるのです。

 

 

 

お店が全然やってない!

 

本当に冗談抜きでどこもやっていません。

あの天下のアラモアナショッピングセンターが閉まっているのだから驚きです。

というか非常に困ります。

 

 

もちろん探せば数軒のお店は開いてますし、

ワイキキまで行けばDFSやロイヤルハワイアンセンターなどは開いていました。

 

 

そう。

 

つまり、ハワイのクリスマスはおうちで家族や大切な人とゆっくりと過ごすための日であって、決して爆買いショッピングをする日ではないのです。

 

 

そんなことも知らずに、クリスマス当日のハワイで途方に暮れないためのプランをご紹介します。

 

 

 

 

ピンクラインが使えないクリスマス当日にアラモアナショッピングセンターからワイキキビーチまで行く方法

 

まずはとにかくなんとしてもワイキキへ出ましょう。

話はそこからです。

 

アラモアナに留まっていても、ドン・キホーテで食料を買うくらいしか選択肢がありません。

せっかくハワイに来たのですから、もっと楽しみたいですよね。

 

 

でも早速残念なお知らせがあります。

 

いつもアラモアナショッピングセンターからワイキキビーチまでを無料で結んでくれている我らの生命線『ピンクライン』がクリスマス当日は運航していないのです。

 

 

なんとかほかの公共交通機関で行くしかありません。

 

そこで初めて『ザ・バス』を利用してワイキキビーチを目指すことにしました。

ちなみに、元気な人は歩いて行くことも可能ですが、近くはないですし暑いです。

 

8番のワイキキ行きに乗れば無事に辿り着けます。

 

 

 

ランチはワイキキビーチで海を見ながら『Blue Water Shrimp』のガーリックシュリンプを食べる

 

私がランチで行ったのは『Blue Water Shrimp』というガーリックシュリンプのお店です。

ヒルトンホテルのハワイアンヴィレッジ内にあります。

f:id:ayakamaru30:20181228174223j:image
f:id:ayakamaru30:20181228174227j:image

 

せっかくなのでテイクアウトしてワイキキビーチで海を見ながら食べます。

最高に気持ち良くて最高においしいです。
f:id:ayakamaru30:20181228174219j:image

 

食べ終わったら海沿いをお散歩しながら、DFSやロイヤルハワイアンセンターのある方へ向かいます。
f:id:ayakamaru30:20181228174231j:image

さすがにワイキキビーチの海の水は冷たかったですが、泳いで遊んでいる人もたくさんいました。


f:id:ayakamaru30:20181228174234j:image

 

ワイキキの中心地はほとんどのお店が通常通り営業しているので、ひとまずワイキキに来れば安心ですね。

 

買い物の後は、ロイヤルハワイアンセンター2階にある『アイランド・ヴィンテージ・コーヒー』で一休みです。

 

ここはおいしいコナコーヒーやアサイーボウルなどが楽しめます。

私はたしか「ヴィンテージコナモカ」を注文しました。
f:id:ayakamaru30:20181228174238j:image

この後はアラモアナに戻ります。

そして、ワイキキビーチよりも人が少ないアラモアナビーチで黄昏ます。

個人的にはアラモアナビーチの方が落ち着けるので好きですね。
f:id:ayakamaru30:20181228174242j:image

 

 

クリスマスの大本命、ホノルル・シティ・ライツ2018

 

ハワイではこの時期ホノルル・シティ・ライツというイベントが行われています。

 

ダウンタウンのホノルル・ハレというところでやっています。

 

場所はよくわからなかったのですが、あまりアラモアナから遠くなさそうだったのでタクシーで行ってみることにしました。

 

片道15ドルくらいだったかな?

 

たくさんのイルミネーションやクリスマスツリーがあって、見ていてとても楽しかったです。
f:id:ayakamaru30:20181228174245j:image
f:id:ayakamaru30:20181228174215j:image

暖かいホノルルでのクリスマスはこれもまたのどかでいいものでした。

 

この時期だけなのでお見逃しなく!

 

 

ミュンヘンのクリスマスはこちら
www.yutoridaihyo.net