ゆとり代表ブログ

ほとんど旅してます。今は絶賛プロニート。

私が愛してやまないルミネの魅力

ルミネの企業理念は「the Life Value Presenter お客さまの思いの先をよみ、期待の先をみたす。」。

 

この言葉には、常にお客さまのニーズの半歩先を捉え、お買い物という日常生活の中で、新たな価値を提供していくことへの意志が込められています。

 

私はこの企業理念が大好きですし、これを体現しているルミネを愛しています。

ルミネのヘビーユーザーがここに爆誕です。

 

そこで私が愛してやまないルミネの魅力を2つに分けてお伝えします。



 

①駅直結

駅直結なので雨や時間を気にせずに、気軽に立ち寄ることができます。

また店舗数も多く、主要な駅に店舗があるので、会社帰りでもおでかけ前でもふらっと寄ることができるのは大きな魅力です。

 

 

友人のお誕生日に気がついたけれどプレゼントを買い忘れた。

同期の結婚祝いに花束を渡したいけれど花屋を探す時間がない。

急遽パーティーに参加することになったが着ていく服がない。

お腹がすいたが次の予定が迫っていてお店を探している時間がない。

急にお腹が痛くなってきたが綺麗な化粧室が思い当たらない。

 

 

私たちの日常にはちょっとしたハプニングがつきものです。

ルミネのようにとにかくここに行けば大丈夫!という場所は非常に貴重です。



 

 

②新しい仕掛け

ルミネは日々変化する社会やニーズに応えるために次々と新しい仕掛けを繰り出しています。

もはやファッションだけでなく、生活をゆたかにするもの全般を手掛け、新たな事業を展開しています。

 

 

例えば

  • ルミネカードやONE LUMINE、アイルミネといったコミュニケーションツールの活用
  • イベントホールLUMINE0やルミネアグリプロジェクトといった幅広い連携に寄る新しい事業展開
  • 海外から誘致したThe Meadowをはじめとした文化の交流や海外での事業展開

 

 

まさにこれが私がルミネに足繁く通う理由と言えます。

今日はまた新しいときめく何かがあるのではないか!と期待して、私は今日もルミネに通い詰めてしまうのです。

 

そして、時には期待していたほどのときめきを得られなくても、ある日期待以上のものを見つけたり触れたり購入したりすることができた経験をすると、次もまたそういった経験ができるのではないかと期待してしまうのです。

 

そうやって私はこれまでにいくら課金してきたことでしょう。

そしてこれからも私はルミネに通い続け課金し続けるのでしょう。