ゆとり代表ブログ

ほとんど旅してます。今は絶賛プロニート。

もらって嬉しかった!センス抜群の結婚祝い具体例5選+定番編

結婚祝いのプレゼントを考えるとき、わくわくする反面、何を贈ったら相手が喜んでくれるか悩みますよね。

 

私も何度か結婚祝いのプレゼントを贈ったことがあるのでその気持ちはとてもよくわかります。

 

そこで、今回は私がこれまでに実際にいただいた結婚祝いのプレゼントの中から、特に嬉しかったもの・センスが素晴らしいと思ったものを具体的に5つと定番4つに分けてご紹介します。

 




具体例5選

 

①MARIAGE FRERES(マリアージュ フレール)の紅茶

紅茶の良いところは、軽くて持ち運びがしやすいところです。

そして当たり外れが少なく、誰もが楽しめるところもポイントです。

MARIAGE FRERESではウエディングインペリアルというフレーバーがあり、

ウエディングギフトの種類もたくさんあります。

 

 
 
 
 
②BALMUDAの湯沸かしケトル

BALMUDAの湯沸かしケトルは注ぎ口が細いのがポイントです。

そのため、紅茶やコーヒーに行き渡るようにじっくりと時間をかけて注ぐことができ、優雅なティータイムを過ごすことができます。

もちろん見た目がおしゃれなところも大事です。

新生活にケトルは必須ですし、喜んで使ってもらえるのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

③BRUNOのお箸セット・お椀セット

BRUNOのカトラリーは淡いカラーでとてもかわいいです。

ウエディングギフト用のペアの商品も豊富で、選ぶのが楽しいです。

見ているとBRUNOで食器を揃えたくなります。

 

 

 

 

 

④Amebeaute(アームボーテ)のエプロン

Amebeauteのエプロンは形がとても素敵です。

エプロンは、着て楽しめて見て楽しめます。

料理へのモチベーションも高まりそうですね。

 

 

 

 

 

⑤Nicolai Bergmann(ニコライバーグマン)のプリザーブドフラワー

やっぱりお花をもらうと嬉しいですよね。

私は結婚祝いにお花をたくさんいただくようになってお花の良さを再確認しました。

花束ももちろん良いのですが、

Nicolai Bergmannのプリザーブドフラワーは手間もかからず長持ちするところがポイントです。

 

 

 

 

 

定番編

  • ペアグラス

 
 

  • ペアマグカップ



 

  •  フォトフレーム

 

 

 

  • 花束

 

 

 

 

 

気になるものはありましたか??

 

結局は自分のことを考えてわざわざプレゼントを準備してくれたこと自体が

とても嬉しいことなので、悩む必要は全くないのですが、
選ぶときの参考になれば嬉しいです。