ゆとり代表ブログ

ほとんど旅してます。今は絶賛プロニート。

【購入品レビュー】こだわりの一足!NIKE AIRMAX EXCEE(ナイキ エア マックス エクシー)

私は最近ずっとスニーカーを探し求めていたのですが、ついにこれだ!と思えるスニーカーに出会えたのでご報告いたします。



それが、

『NIKE AIRMAX EXCEE(ナイキ エアマックス エクシー)』



 

 

私は「買うのを躊躇う理由が値段だけなら迷わず買え、買いたくなった理由が値段だけなら絶対買うな」をモットーに購入品はかなりこだわりを持って選んでいます。



そこで今回はこのナイキ エアマックス エクシーを選んだ、私なりのこだわりポイントを3点ご紹介します。




①色は黒色だけどソールは白色

 

黒色のスニーカーを選ぶのは、持っているバッグや服に黒色が多く、どんなファッションにも合わせやすいからです。

 

使う頻度が高いアイテムのカラーを合わせると統一感のある着こなしができます。

 

全て黒色だと全体的に重くなりすぎてしまうので、ヌケ感を出すためにソールは白色なのがポイントです。



②くるぶしと足首の見えるサイドデザイン

 

履き口が深めにえぐれているので、かかと部分との差で脚が長く見えます。

 

ナイキはこういったサイドデザインのスニーカーが多いのですが、他のブランドだとあまり見つかりません。




③適度な厚底

 

エアマックスシリーズは適度な厚底なのがお気に入りポイントです。

 

爪先部分よりもかかと部分のほうが厚くなっていて高低差があるので、ヒールを履いているように脚が綺麗に見えます。





最後に注意してほしいのが、サイズ感です。

 

ナイキのスニーカーあるあるだと思うのですが、横幅が狭めです。

 

なので、私はいつも履いているサイズよりも一つ上のサイズを購入しました。





こうやって良い買い物ができると嬉しいですよね!

 

エアマックス エクシーを履いておでかけするのが楽しみです!