社会人2年目のゆとり代表ブログ

ほとんど旅してます。社会人2年目のゆとり代表ブログ!楽に豊かに幸せに、そんな生き方を模索中。

ゆとり代表ブログについて

社会人2年目のゆとり代表がブログを始めてみた。

f:id:ayakamaru30:20190102171455p:image

 

 

なぜこのブログを始めたのか?


自分の人生、このままでいいのだろうか。

一度きりの人生だもの。

自分の好きなことをして生きていきたい。

生きている証を残したい。

 

 

 

そう思って、第一歩としてブログを始めてみました。

 

 

 

あと、活かしきれていないだけで意外と自分はネタの宝庫なんじゃないかと思ったのです。

 



 

 

 

なぜ社会人2年目の今なのか?

 

社会人2年目になって、未来が見えてきてしまったからです。

 

 

社会人って、もうこれから自分が入学する学校を決める受験があるわけでもないし自分が働く企業を決める就職活動があるわけでもない。

 

 

 

私が就職活動をしているときは、自分が今の会社に入って今のような毎日を送ることになるなんて想像もしていなかったし、あのときの私には、良くも悪くも無限の可能性がありました。

 

 

 

でも、就職した今は自分から行動しない限りこれから先も今とだいたい同じような日々を送ることが容易に想像できるようになってしまいました。

 

 

 

では、なぜ社会人1年目でなく社会人2年目の今なのかというと、自分を客観視する余裕が出てきたからです。

 

 

 

社会人1年目はとにかくすべてが初めてで、目の前のことをひとつずつ必死でこなす毎日でした。

 

毎日がキャパオーバーで帰りの電車の中では放心状態でポケモンGOの世界に入り浸りポケモンを乱獲していました。

 

 

 

社会人2年目になっても、まだまだ慣れないことには変わりないし、相変わらず帰りの電車の中では放心状態でポケモンを乱獲していますが、いかに仕事を楽しむかやいかに有給を取得するか、いかにお休みの日の予定を入れるかといった楽しみにまで頭が回るようになりました。

 

同時に、自分の人生についてもいろいろと考えられるようになりました。

 

 

鬱々と自分の人生について考えているうちにひらめいたのです。

 

 

 

 

 

そうだ、ブログをやろう。

 

f:id:ayakamaru30:20190102171916p:image

 

 

 

 

というわけで、社会人2年目ゆとり代表の私がブログを始めるに至りました。