社会人2年目のゆとり代表ブログ

ほとんど旅してます。社会人2年目のゆとり代表ブログ!楽に豊かに幸せに、そんな生き方を模索中。

【2018年ドイツオクトーバーフェスト】現地ミュンヘンで民族衣装ディアンドルを着たい!!!

オクトーバーフェストに参加することになった私は、どうしてもなんとしても、現地ミュンヘンで民族衣装ディアンドルを着たい!!!という強い思いがありました。

 

そこで、オクトーバーフェストを目の前にして現地ミュンヘンでディアンドル探しの旅が始まりました。

 

2018年ドイツオクトーバーフェスト編はこちら↓

【2018年ドイツオクトーバーフェスト】本場ミュンヘンのオクトーバーフェストに行ってきた - 社会人2年目のゆとり代表ブログayakamaru.hatenablog.jp

 

 

ディアンドル探しの旅

オクトーバーフェストの時期のミュンヘンには、至る所に民族衣装のディアンドルレーダーホーゼが売っています。

デパートでも売っていますし、駅や道で出店もあります。

着ている人たちもたくさんいます。

グッズもたくさん売っています。

すでに昼間からテンション高めで酔っ払っている人たちもいます。

町全体がオクトーバーフェストムードで、それもまたお祭り気分が高まります。

 

 

現地ミュンヘンでディアンドル探しの旅を始めましたが、さっそく難題に直面します。

 

 

私「これめっちゃかわいい!!!サイズあるかな??聞いてみよー!」

 

店員さん「ノーノー!これはyouには大きいよ!youはsmallest sizeだね」

 

私「??」

164cm日本では高身長の部類に入る私がまさかのsmallest size!!!

そんなことある???

 

とりあえず一番小さいサイズを探せばいいとわかったのでほかにもいろんなお店をあたってみたけど、smallest sizeはボリュームゾーンではないらしく、品揃えがめちゃめちゃ少なかったです。

 

 

これはピンチ!!!

早くオクトーバーフェストに行きたいのに!!!

 

 

ひとまず品揃えの多そうな大きなデパートに入り、フロアマップを眺めます。

 

そこで私はひらめいたのです。

 

 

 

子供用のディアンドルでもいけるのでは??!

 

 

 

早速子供服売り場へ向かいます。

さすがに子供服は小さいかと諦めかけていた時、見つけました。

 

165cmの子供服。

しかも、子供用ディアンドルだから可愛さはそのまま残しながらも露出が少なく上品!!!

 

びびびっと来るものを見つけ、試着をして即決。

サイズもぴったりでした。

 

f:id:ayakamaru30:20181110001918j:image

 

 

相方にも「アリスみたい」とお褒め?をいただき、やっと購入したディアンドルを着てうきうきでオクトーバーフェストに向かいます!!!